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カテゴリーイノベーションとは?成功事例と企業のSNS活用術について

「自社のブランディング戦略がうまくいかない」「競合と顧客の奪い合いをするのに疲れてしまった」と悩んでいる担当者の方へ。 企業の成長戦略に欠かせないブランディングは企業の本質に迫るものであり、どの企業も苦戦しています。しか […]

人とロボットが共存する「ソサエティ5.0」の実現はいつ?〜AI&ROBOT NEXT シンポジウム取材レポート〜

去る2020年1月16日(木)と17日(金)、新宿の「ルミネ0」で、「NEDO AI&ROBOT NEXTシンポジウム ~人を見守る人工知能、人と協働するロボットの実現に向けて~」が開催されました。 このイベントは、国内 […]

おサイフケータイの「タッチレス対応」が実証実験開始。キャッシュレス決済に新たなイノベーションか

株式会社NTTドコモとソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社、2019年末に、「おサイフケータイ」の「タッチレス対応」に関する実証実験を開始したと発表しました。 「タッチレス対応」とは、簡単に言えば、これ […]

「CASE」は実装フェーズへ。トヨタのコネクテッドシティ計画が加速させるもの

2020年、IT業界の新年は「CES 2020(米ラスベガス)」においてトヨタが発表したコネクテッドシティプロジェクト、「Woven City(ウーブン・シティ)」と共に幕を開けたと言っても過言ではないでしょう。 同社は […]

サーキュラー・エコノミー(循環型経済):日本のヒントになる海外事例をご紹介!

大量生産、大量消費といった直線型の経済に代わる概念として欧州を中心に盛り上がっているのがサーキュラー・エコノミー(循環型経済)という考え方です。 サスティナブル(持続可能)な社会を維持するための新しいビジネスのあり方は、 […]

なぜ百貨店は「コンシェルジュサービス」に勝機を見出せたのか

三越、伊勢丹、東急、高島屋、西武——今、並み居る大手百貨店が有料の「コンシェルジュサービス」に力を注いでいます。 百貨店のお家芸とも言える、おもてなし重視の対面接客を打ち出すこのサービスは軒並み好評を博しており、各社は今 […]

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単なる計算機としての電卓やスタンドアローンのレジスター、POSレジシステムから、セルフレジやセミセルフレジなど、店舗設備の中でも選択肢が多い「レジ」。 「レジまたはPOSレジシステムを入れ替えたい」と店舗の事業者が考える […]

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