ORANGE POS

業種別活用例 − 小売店

様々な機能をカスタマイズし、より小売業に特化したタブレットPOSシステムへ

「ORANGE POS」には、会計機能、顧客管理機能が標準搭載されています。
それらをベースにしたカスタマイズで外部ポイントとの連携や免税対応など、小売りの未来を創造していく企業に最適な機能をご紹介します。

在庫の適正化、顧客の一元管理を実現

ECサイトとの連携や自宅配送および店頭受け取りによる高次元なオムニチャネル化、セルフレジやセミセルフレジによる無人化・省力化、インバウンド向けの免税対応、ORANGE POSには、これからの小売店が求められる高品質なサービスを実現するための様々な機能がそろっています。

小売店
  • EC連携

    ECサイトの商品情報、在庫情報、顧客情報と連携します。店舗受け取りや店舗取り寄せ機能で店舗へ送客。EC-ORANGEと連携することで1DB化を実現、あらゆる情報を一元管理。

  • 免税対応

    増え続ける外国人対応のひとつとして免税に対応。一般物品の合計金額が免税対象の5,000円を超えた場合に免税処理が可能です。
    ORANGE POSの標準機能として実装済で、ボタン表示のON/OFF設定が可能です。

  • 自宅配送

    店頭でMYページやアプリから会員情報を読み取り、自動で配送先を抽出し配送処理を実行します。配送伝票を手書きする手間を省き、顧客満足度を向上させることが見込めます。

  • セルフレジ(無人化・省人化)

    タブレットレジの利点を最大限に活かし、省スペース・低コストのセルフレジを実現。スキャナーや自動釣銭機などの周辺機器の組み合わせでお客様が利用しやすい環境を提供します。

  • 外部ポイント連携

    各社が提供しているポイントと連携し、会計時にポイントを利用したり貯めたりすることができます。

小売店での利用イメージ

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