ORANGE POS

私たちの強み

エスキュービズムは技術力を強みとするIT企業ですが、自ら家電メーカー事業、ネット通販事業、自動車販売事業などの流通事業を手がけ、そのどれも数年で数十億円規模の売上に育てました。
それら流通業を行う中で培った「物流」「在庫」「モノづくり」「カスタマーサポート」のノウハウとIT技術を組み合わせ、OMO時代の業界・企業の課題を解決します。

1)OMO時代の仕組みを創るリテールソリューション

ECとPOSのパッケージを持つ国内唯一の技術力と実績

ECとPOSの自社開発パッケージ製品を持つ国内唯一の企業。
これまでの培った技術力と業務ノウハウが詰まったEC-ORANGEとORANGE POSを利用することにより、シームレスな顧客体験を提供することが可能となります。

店舗と接客の価値を最大化させるストアデジタルソリューション

複雑化するあらゆる接客業務を、テクノロジーを用いてシンプル化し、接客品質を向上させます。データを介してお客様を理解し、寄り添う接客を実現させます。

2)家電事業で培ったハードウェアのノウハウ

店舗デザインへの適合と購買導線を最適化させたセルフレジ構築

家電事業とIT事業の経験とノウハウを最大限に活かし、セルフレジの構築を行えます。
ブランドや店舗デザインへの適合と、店舗の規模やお買物導線に最適化させたハードウェア(筐体)およびソフトウェアUIの両面での設計が可能です。

3)お客様と共に新しい体験や価値を生み出すサービス開発力

場所を選ばない購買体験を提供。試着→試着室内のセルフレジでそのまま購入

実店舗におけるデジタル技術を用いた購買体験の質向上は大きな課題です。加えて、アパレル店舗においてお客様試着時の接客と決済行為に関わる販売スタッフの負担は想像以上に大きく、省人・省力化のフォーカスポイントとして注目されています。これらの課題を解決する施策の一環として、某アパレルショップにて、試着室内セルフ決済のPoCを実施しました。

スマホで注文・決済し、無人でも受け取れる、業界初の24時間営業の「非対面式ロッカー型レンタルショップ」

DVD・CDやゲームのレンタルショップを利用するユーザーのニーズは、空き時間を利用してスマートフォンで注文し、店舗では通勤通学の途中に受け取るだけにしたい、という声が多いというのが実情です。さらに、宅配業界においてはロッカーでの受け取りサービスが注目されています。
このような流れを受けて、某社ではスマートフォン上でレンタルDVD・CDの選択から注文・決済までを行い、店舗のロッカーで商品を受け取ることができる、業界初の24時間営業非対面式ロッカー型レンタルショップをスタートしました。
店舗内に商品陳列や接客が不要となるため、店舗面積の削減や省人化を行うことが可能となりました。

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