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多店舗運営に不可欠な通信トラブル対策とマニュアル共有の重要性
DXの進展とともに、多くの企業が業務効率化を進めています。 DXには業務効率化や、省人化達成といったメリットがありますが、ネットワーク障害や通信トラブルを予測して対策を決めておかないと店舗の営業ができなくなってし…詳細を見る -
ポップアップストアは店舗マーケティング施策の定番に。目標を定めることが成功の鍵となる
期間限定で出店するポップアップストアは、ブランド(商品)の認知、ECサイトへの顧客誘導、ショールーミングをはじめとした体験の提供など、さまざまな役割を担えるプロモーション方法のひとつです。 日本でその存在が知られ…詳細を見る -
医療から与信まで、購買データの多様な活用事例。物価上昇時代の企業行動とは
購買データは、購買したサービス・商品だけでなく、リピート購入の有無、頻度、決済方法といった履歴と行動パターンを収集し蓄積できます。 今やほとんどの企業が購買データを分析するために活用し、マーケティングや広告出稿、…詳細を見る -
買い物難民が増加、「食料品を気軽に買えない日」がいつか訪れる?
65歳以上の4人に1人は買い物難民である、という衝撃の推計があります。 買い物が困難とされる対象者は、数にして900万人以上です。 この数字は、住居と店舗まで500メートル以上距離があり、かつ自動車を利用す…詳細を見る -
実店舗の価値を高める店舗戦略。継続のための施策をデータで可視化する
戦略は時代に合わせて変化します。 2019年以降、コロナウイルスによって、消費者の価値観や社会構造は大きく変化しました。これを契機に変化のスピードは加速の一途を辿っています。 本稿では、現時点における実店舗…詳細を見る