Eビジネスを推進するORANGEシリーズ

ORANGE POS

RETAIL TREND

お役立ち資料ダウンロード ニュースレター登録

最近の記事

ポイント還元から1ヶ月!キャッシュレス決済の最新動向

消費増税から1ヶ月半が経過し、増税に伴って導入されたキャッシュレス決済によるポイント還元事業も、どのような状況で利用されているかというデータが見えてきました。 全体としてキャッシュレス決済の利用率は上がっていますが、1度 […]

世界へ発信する唯一無二の次世代型商業施設が誕生!渋谷PARCO体験レポート

2019年11月22日(金)、新生渋谷PARCOがグランドオープンを迎えます。2007年より計画がスタートした渋谷PARCOの建替え計画は、街全体を巻き込みながら約12年の時を経て進められ、PARCO開業から50周年とい […]

店舗設計・運営に必要なマーケティングフレームワークは「4P」?「4C」?

マーケティングの基本的なフレームワーク、「4P」、あるいは「4C」。一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。 「4P」と「4C」は、どちらもマーケティングミックスと呼ばれるもので、環境分析やSTPなど、一連 […]

一体いつまで?すべての小売業者が確認しておくべき「軽減税率についてのおさらい」

2019年10月、ついに消費税増税と、それに伴う軽減税率制度がスタートしました。さらには、同時にキャッシュレス・ポイント還元事業も始まっています。 導入から1ヶ月ほど経過した現在まで、「表向きには」大きな混乱もなく、消費 […]

販売戦略の立て方とは?売上を伸ばす方法も解説

販売戦略がなければ、良い商品やサービスを作ってもビジネスは成功しません。ビジネスを成功させるために、顧客の目線に立って効率的な販売方法を考えていきましょう。 この記事では、経営者が知っておくべき販売戦略の考え方をまとめて […]

「ニューリテール2.0」アリババ経済圏の正体とは?〜SBクラウドセミナーレポート〜

去る10月18日(金)、株式会社ヤプリのオフィス(東京都港区六本木)において、SBクラウド株式会社と株式会社ヤプリが共同して主催するセミナー、「OMO最新テクノロジーセミナー~中国小売とモバイルマーケティング最前線~」が […]

もっと見る

ピックアップ記事

時代はイマーシブへ。体験型店舗に重要なポイントは「没入感」

イマーシブ(immersive)をキーワードとした、体験型店舗の新たなトレンドが生まれています。 イマーシブとは、没入感があり、その状態に浸れる様子を意味しています。主に、劇場演出等エンターテインメントの分野で使われてい […]

店舗負担を削減するためのリテールDX

リテールDXは、コロナによってその重要性をますます高めました。 以前から省人化や顧客満足度向上を達成できると考えられてきましたが、昨今では消費者のニーズである非接触や安心できる購買体験を実現するために求められています。 […]

レジの未来:「レジカウンター」を疑うことから始める店舗改革

単なる計算機としての電卓やスタンドアローンのレジスター、POSレジシステムから、セルフレジやセミセルフレジなど、店舗設備の中でも選択肢が多い「レジ」。 「レジまたはPOSレジシステムを入れ替えたい」と店舗の事業者が考える […]

POSシステムの機能や導入に関するご相談は
お気軽にお問い合わせください。

フォームからお問い合わせ お問い合わせフォームへ

お電話でお問い合わせ電話受付: 平日 10:00 - 17:00 03-6432-0346