
デジタル集客は実店舗にも活用できる
実店舗の集客にSNSやGoogleマップといったデジタルツールを活用する施策は、アフターデジタルという社会変容に応じて今後も増え続けるものと想定されます。 本記事では、コロナ禍そしてアフターコロナでますます必要性が高まる […]
Eビジネスを推進するORANGEシリーズ
RETAIL TREND
実店舗の集客にSNSやGoogleマップといったデジタルツールを活用する施策は、アフターデジタルという社会変容に応じて今後も増え続けるものと想定されます。 本記事では、コロナ禍そしてアフターコロナでますます必要性が高まる […]
国内でもあらゆる業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)が進んでいますが、アパレル業界も例外ではありません。顧客の消費行動の変化に伴い、ビジネスモデルを変化させるブランドが増えています。 中でもオンラインとオフライ […]
「コロナが明けたら消費者は店舗に帰ってくるだろうか」 「コロナ後にどう業績を回復させよう」 とお悩みの方へ。 コロナが明ければ、消費者は実店舗に回帰する見込みがあります。消費者のリアル回帰はウェルカムバック・チャンスとし […]
世界中がパンデミックとの戦いを余儀なくされた2020年。小売の売上も大きな影響を受けました。 ですが、全世界のすべてが減収傾向というわけではなく、活路を見出したり「巣ごもり」需要に即応したりと、増収を達成したところも少な […]
窓口対応やATMなど、クローズドな場であった銀行に変化が起きています。 デジタル技術を活用して銀行操作ができる「デジタルバンキング」は、国内でも事例が増えています。ITが進んだ現代では、企業もインターネット上で銀行業務を […]
実店舗は、OMOを意識した構造的な改革、根本から業界の体制やシステムを変えるような思い切ったイノベーションが求められる時代になりました。 小売のビジネスモデルは、今大きな転換点に立っています。ビジネスモデルの再構築によっ […]
イマーシブ(immersive)をキーワードとした、体験型店舗の新たなトレンドが生まれています。 イマーシブとは、没入感があり、その状態に浸れる様子を意味しています。主に、劇場演出等エンターテインメントの分野で使われてい […]
リテールDXは、コロナによってその重要性をますます高めました。 以前から省人化や顧客満足度向上を達成できると考えられてきましたが、昨今では消費者のニーズである非接触や安心できる購買体験を実現するために求められています。 […]
単なる計算機としての電卓やスタンドアローンのレジスター、POSレジシステムから、セルフレジやセミセルフレジなど、店舗設備の中でも選択肢が多い「レジ」。 「レジまたはPOSレジシステムを入れ替えたい」と店舗の事業者が考える […]
POSシステムの機能や導入に関するご相談は
お気軽にお問い合わせください。
フォームからお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
お電話でお問い合わせ電話受付: 平日 10:00 - 17:00
03-6432-0346