新着記事
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店舗に「顧客接点」と「発見」をもたらすUGC
UGCは、顧客がユーザー目線で発信するレビューや動画といったコンテンツの総称です。 企業発信のものとは異なる率直な意見は、他の消費者が商品を購入する時や、店舗を訪れる時に参考とされやすく、購買行動を決定づけるよう…詳細を見る -
百貨店は売り場再構築や協業でさらなる高みへ
実質賃金のマイナスが続き、消費が冷え込んでいる状況にもかかわらず、大手百貨店の業績は好調と報じられています。 主要な百貨店の株価は軒並み上昇し、その上昇率はTOPIX(東証株価指数)の上位にランクインするほどで、…詳細を見る -
店舗マネジメントで人手不足とDX推進の課題を乗り越えるには
店舗マネジメントの重要性は、コロナ禍を経て変容した今、また見直されています。 止まることを知らない物価高の影響や、オンラインショッピングやシェアリングサービスの利便性が向上したことにより、特に「店舗で購入する」こ…詳細を見る -
店舗在庫は管理から活用へ。在庫の考え方と活用のポイントを解説します
店舗在庫は適切な管理が重要で、多すぎても少なすぎても良くないと言われます。店舗の運営方針によって、店舗在庫の捉え方も異なりますが、オムニチャネルが進む今、店舗とECの垣根にとらわれず、消費者が購入先を自由に決めることが…詳細を見る -
AIが店舗運営の利便性を高め、新たな顧客体験を創出する未来
店舗運営におけるAIは、身近な存在として次々に導入、活用が始まっています。 世界的な大手フードチェーンは、Googleとの提携により大々的にAIを導入する決定を発表、韓国の百貨店ではAI通訳サービスが外国人客の増…詳細を見る