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リユースと買取の今。テクノロジーと異業種協業でさらに業績拡大傾向
リサイクルやリユース品の需要が増え、業界の拡大傾向が続いています。 CtoCフリマアプリの利用が消費者の間で一般化したことで、リユース品への抵抗を感じる人も少なくなってきました。 また経済状況の悪化やSDGsへ…詳細を見る -
マーケティング分析マーテック(MarTech)はDX化の飛躍の鍵となる
マーケティングにITを取り入れてビジネスを展開させていく「マーテック(MarTech)」は、コロナ禍でDX化が急速に進む現代の企業戦略にとって重要なキーワードです。 本記事では、世界で成長を遂げているマーケティン…詳細を見る -
DXで店舗が目指すべきものとは?効率的な進め方もご紹介
DXが叫ばれる昨今、リアル店舗もITによる進化が求められています。 小売店ではコロナ禍によりECに注力する企業が増えましたが、DX=ECとは限りません。むしろDXはリアル店舗の価値を高めるものでもあり、店舗運営を…詳細を見る -
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実店舗の集客にSNSやGoogleマップといったデジタルツールを活用する施策は、アフターデジタルという社会変容に応じて今後も増え続けるものと想定されます。 本記事では、コロナ禍そしてアフターコロナでますます必要性…詳細を見る -
OMOが業界を変える。アパレル企業が進めるビジネスモデル変革
国内でもあらゆる業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)が進んでいますが、アパレル業界も例外ではありません。顧客の消費行動の変化に伴い、ビジネスモデルを変化させるブランドが増えています。 中でもオンラインと…詳細を見る