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小型店舗はミニマルに多様化。「勝つための縮小傾向」がトレンドに
広大なスペースに豊富な品揃えをアピールポイントとした大型店舗のみを良しとする風潮に変化が起きています。 小型店舗が注目されている背景には、慢性的な人的リソース不足やECの利用増加といった事柄が挙げられますが、コロ…詳細を見る -
従業員エクスペリエンス(EX)向上が顧客体験(CX)の向上につながる
仕事にやりがいを感じますか?あるいは自分の会社が好きですか? こうしたフレーズは従業員のために存在しているように見えて、実は会社にとっても重要な要素です。 従業員エクスペリエンス(EX)を向上させ、自社を好…詳細を見る -
OMOで店舗が進化する!オンラインとオフラインが融合する店舗ビジネスのヒント
Online Merges with Offlineの略であるOMO。Mergesという言葉通り、これからはオンラインとオフラインを融合させたOMOの取り組みが欠かせません。 OMOはすでにアパレル業界をはじめ多…詳細を見る -
小売店がオープンデータをDXに活用するには
国や官公庁が公開する「オープンデータ」には、企業がビジネスを成長させるために必要な情報がたくさんあります。しかしデータを公開する自治体側と利用する企業側の両方において活用は芳しくなく、様々な課題が残っている状態です。 …詳細を見る -
店舗にフルフィルメントを持たせる意義とは?成功事例や戦略のポイントを解説
「コロナ禍で実店舗の存在感が薄れてきた」「店舗の価値を再度見直したい」 と考える経営者、店舗運営責任者の方も多くなってきています。消費者の購買行動が変化した今、実店舗の在り方も変化しはじめています。店舗にフルフィ…詳細を見る