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ポップアップストアは店舗マーケティング施策の定番に。目標を定めることが成功の鍵となる
期間限定で出店するポップアップストアは、ブランド(商品)の認知、ECサイトへの顧客誘導、ショールーミングをはじめとした体験の提供など、さまざまな役割を担えるプロモーション方法のひとつです。 日本でその存在が知られ…詳細を見る -
医療から与信まで、購買データの多様な活用事例。物価上昇時代の企業行動とは
購買データは、購買したサービス・商品だけでなく、リピート購入の有無、頻度、決済方法といった履歴と行動パターンを収集し蓄積できます。 今やほとんどの企業が購買データを分析するために活用し、マーケティングや広告出稿、…詳細を見る -
買い物難民が増加、「食料品を気軽に買えない日」がいつか訪れる?
65歳以上の4人に1人は買い物難民である、という衝撃の推計があります。 買い物が困難とされる対象者は、数にして900万人以上です。 この数字は、住居と店舗まで500メートル以上距離があり、かつ自動車を利用す…詳細を見る -
実店舗の価値を高める店舗戦略。継続のための施策をデータで可視化する
戦略は時代に合わせて変化します。 2019年以降、コロナウイルスによって、消費者の価値観や社会構造は大きく変化しました。これを契機に変化のスピードは加速の一途を辿っています。 本稿では、現時点における実店舗…詳細を見る -
ID-POSデータで新しいニーズを見える化:次世代への活用最前線
ID-POSは、POS(Point Of Sales:販売時点情報管理)に顧客IDをつけたものです。 ID-POSは「誰が何をどのように買ったか」を把握できるため、POSのみよりも格段に多くの情報を取得、…詳細を見る