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OMOで店舗が進化する!オンラインとオフラインが融合する店舗ビジネスのヒント
Online Merges with Offlineの略であるOMO。Mergesという言葉通り、これからはオンラインとオフラインを融合させたOMOの取り組みが欠かせません。 OMOはすでにアパレル業界をはじめ多…詳細を見る -
小売店がオープンデータをDXに活用するには
国や官公庁が公開する「オープンデータ」には、企業がビジネスを成長させるために必要な情報がたくさんあります。しかしデータを公開する自治体側と利用する企業側の両方において活用は芳しくなく、様々な課題が残っている状態です。 …詳細を見る -
店舗にフルフィルメントを持たせる意義とは?成功事例や戦略のポイントを解説
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コード決済もDX化促進のツール。コード決済利用増にみるマルチ決済の可能性
QRコード*やバーコードを使う「コード決済」は、非接触で決済できることからコロナ禍で急速にニーズが高まりました。 コード決済事業者は、加盟店に対して期限付きで手数料を無料にしたり、利用者にポイント還元などのインセ…詳細を見る -
無人店舗から広がるマイクロマーケットの可能性。顧客体験はどう変化するか
マイクロマーケットは、「小さな商圏」に特化することで今の時代に即したビジネスを展開できる可能性をもっています。 コロナ禍でデジタル化が急速に進んだことで、消費者の購買行動は大きく変化しました。買い方の変化に合わせ…詳細を見る