新着記事
-
店内監視カメラで「購入しない来店客」の行動分析:POSを補う解析ツール
POSは、顧客情報と購買履歴を紐づけて記録するなど、マーケティングや売上増のために有効なシステムです。 しかし、POSレジは購入してこそその価値を発揮するものであり、何も買わない顧客までカバーすることはできませんでした。…詳細を見る -
新生渋谷PARCOが目指す「唯一無二の次世代型商業施設」に内包されるデジタル戦略
2019年に創業50周年を迎える株式会社パルコが、同年11月に渋谷PARCOをリニューアルオープンさせます。 渋谷PARCOは、「インキュベーション・まちづくり・情報発信」の原点回帰をテーマにし、カルチャーの中心として生…詳細を見る -
IT企業のチャネルシフト実践例!Amazon GOの購買体験を日本で実現したクラスメソッドのマインドとは
6月12日(水)~14日(金)幕張メッセで開催された「デジタルサイネージJAPAN」は国内最大級のデジタルサイネージ産業イベントで、デジタルサイネージの最新技術とその活用法を出展企業が紹介する展示会です。 本記事では、…詳細を見る -
ショップジャパンが伝える 「マルチチャネルで顧客タッチポイントを増やすコツ」
「ワンダーコア」や「ビリーズ・ブートキャンプ」など、話題性の高いヒット商品を数多く世に送り出してきた「Shop Japan」。 テレビショッピングのイメージが強い同ブランドですが、この4月より、ブランド名を冠したリアル…詳細を見る -
「地球上にほぼ無尽蔵」な資源活用で世界を救う「TBM」〜CEO Japan Summit 2019レポート〜
2019年5月15日・16日にホテル椿山荘東京で開催された「CEO Japan Summit 2019」。このイベントは、各業界で注目される企業の経営者が登壇し、経営課題に対する向き合い方、課題解決の方法など、実体験に基…詳細を見る