新着記事
-
導入が進む多店舗運営支援サービスの「Shopらん」とは
店舗運営において、1店舗のみの運営と複数店舗の運営には大きな違いがあります。 複数店舗を1店舗の運営と同様のヒューマンリソースで対応することはもちろん時間の制約が厳しくなるということもありますが、効率良くそれぞれの店を…詳細を見る -
OMOを意識した動線分析:顧客分析はオンラインとオフラインを横断する
オムニチャネルが当たり前となった昨今、次なるマーケティングのキーワードとして「OMO」がきかれるようになりました。 これは、Online Merges with Offline、つまり「オンラインとオフラインの融合」とい…詳細を見る -
モバイルバッテリーはビジネスの現場でも必需品の時代
今は一人1台のスマホやタブレットを当たり前に持つ時代。こうなると電源をいかに確保するかというのも大切な問題になります。プライベートだけでなく、仕事でもモバイル端末を使うことも日常的な風景になってきました。 スマホと一緒に…詳細を見る -
顧客満足度を高めるカスタマーサポートの構築方法とは
カスタマーサポートは商品の売り上げに直接関与する分野ではないものの、顧客の満足度を最大化してリピートにつなげてもらうためには欠かせないサービスの一環です。 また、競合他者が多く立ち並ぶ分野においても、カスタマーサポート…詳細を見る -
【実店舗版】2019年、押さえておきたい小売トレンドワード10選!
元号が変わり、オリンピックイヤーを翌年に控える2019年は日本にとって大きな変革を迎える年ですね。それはリテール(小売)の世界においても同様です。 AI、キャッシュレス、無人店舗、etc……ほんの少し前まで「あくまで実…詳細を見る