専門品
読み方:せんもんひん
商品の購買頻度からの商品分類で、消費者の商品選択基準において、特定のブランドがきわめて大きな影響力をもっているような商品をいいます。自動車や高級衣料品、皮革製品など、高額で購入頻度の低い商品がこれに該当しており、所有することによって優越感を感じるような商品が中心となっています。
■関連記事
株式会社トランクが提供する、事業者向けのクラウド物流サービス「TRANK X」の利用を、アパレル企業のサードオフィスが開始しました。 TRANK X は、事業者向けのクラウド物流サービスで、荷物の出し入れや配送、保管とい […]
限られた店舗スペースにおいて、いかに効率よくお客様の目に留まる商品配置ができているかどうかは、店の売り上げと利益を左右しかねない重要なポイントです。そこで今回は、販売実績の分析による店舗内での商品配置の決め方や、アピール […]