新着記事
-
いま求められているVMDとは?店舗に欠かせないキーワードを徹底解説
「VMDって聞いたことあるけど、実際なんのことかはよくわかってない…」 と思っている方。VMDはお客様の視覚にアピールして商品をディスプレイする考え方で、店舗での購入率アップにつながります。 とはいえ、実際VMDがど…詳細を見る -
プライシングとは?価格をつけるための考え方や方法を総まとめ
「商品の価格って、どんなふうにつけたらいいんだろう…」 と思っている方。 商品の価格は、店舗の経営を左右する大切な要素の1つです。どのようにプライシング(価格決め)するかによって、店舗の売上や利益、市場でのシェアは大…詳細を見る -
タッチスクリーンとは?仕組みや店舗での活用事例を紹介します
「タッチスクリーンって最近よく聞くけど、具体的にどんなメリットがあるんだろう…」 と思っている方。 タッチスクリーンは近ごろ店舗に取り入れられることが多いです。今までに新しい店舗体験を提供して、お客様の購買意欲や店舗…詳細を見る -
ラインオブビジネス(LOB)とは?メリットやデメリット、事例を紹介します
「ラインオブビジネスって聞いたことあるけど、なんのことかはよくわかってない…」 と思っている方。 ラインオブビジネス(LOB)は企業の経営を管理するために必要なアプリケーションの総称です。このLOBの考え方があると経…詳細を見る -
【店舗向け】仮想通貨を店舗で使うためには?使える通貨の種類や実店舗、導入方法を紹介します
「仮想通貨を店舗に導入したいけど、どうしたら良いのか。実際どの仮想通貨が導入できるのか。」 と思っている方。 ビットコインやリップル、イーサリアムなど、仮想通貨は日本を含むどの国でも同じように使えるので、インバウンド…詳細を見る