ORANGE POS
導入事例
ORANGE POS
導入事例
実績例のご紹介
数多くのお客様にご提供させていただいたプロジェクトのうち特徴的な実績を有するものについて、ご紹介をさせていただきます。
既存基幹システムとの
シームレスな連携
既存の基幹システムとの連携などについても、EC-ORANGEのノウハウを持つ弊社であれば、シンプルに実現可能。ベースシステム⾃体がそれらを前提としたシステムのため、お客様のご⽤件に合わせて開発することが可能です。
顧客管理システムとの連携
お客様によっては、既に顧客の統合基盤を運⽤されていたり、顧客情報⾃体が⼀元管理されているというケースもあります。弊社のシステムでは、ベースシステムがお客様側のマスタシステムと連携することで、これらの顧客連携を実現。データの出⼒・管理先も⼀カ所のシステムとなるため、安全かつシンプルな機能を実現します。
オムニチャネル対応
ECと共有化したマスタを⽣かし、商品情報、顧客情報、購買情報の共⽤を実現。これにより、ECと店舗のシームレスかつスムースな連携を実現し、「EC商品の店舗受け取り」や「店舗商品のECからの取り置き依頼」など、Webとリアルの垣根を越えたサービス提供を実現しています。
600店舗超のPOSレジの
全台⼀括リプレイス
⽇本全国の600店舗を超えるFC店舗の⼀括でのリプレイスを実施。特に、アルバイトやパートタイマーなどの「特にレジになれていない⼈」でも使い安いように、端末デザインなどを意識し、使い勝⼿の良いTabletPOSを開発し、トレーニングコストの削減、将来的な教育コストの削減、準備期間の現象などを実現しました。
店舗活用の全体統括
POSによる販売管理だけではなく在庫管理や配送管理、さらには特売などのキャンペーンまで統括管理が可能。これらの情報は、店舗から店舗単独で確認、管理するだけではなく、本部から統合管理することも可能。これにより、販売と在庫、販売企画までを適切に管理・運⽤することが可能となりました。
接客用端末として活用
顧客台帳として利⽤していただくため、顧客との会話や顧客への商品案内実績の記録などを実現する、「顧客台帳システム」をPOSに付与。過去の案内履歴等からそのまま会計に進めたり、ECでよくあるレコメンドを店舗で実現するなど、弊社で無ければ実現することの難しい機能を多数⽤意しました。
社内の情報共有に革新をもたらすタブレット・スマホソリューション
ORANGE POSならこんなことができます
ORANGE POSなら
こんなことができます
ネイティブアプリを使っているのに、あらゆる業種・業態のサービスと連携。
あらゆる入力インターフェースへの導入が可能。
そして、オープンソースのため、様々な環境に対応。
動画で情報共有
テキストでの情報共有だとイメージがしづらく、結局情報がうまく伝達していないことがあります。これをORANGE POSを用いた動画での情報共有に変えるだけで、伝達の正確性は格段に向上します。
情報が埋もれることがない
メールや資料は膨大になればなるほど、情報を探し出すのが困難になります。特に、メールで社内の情報を共有している場合、検索したいけどいろいろな言い回しを使っていて検索自体が困難なことがあります。
しかし、ORANGE POSを導入すれば情報が整理され簡単に取り出すことができます。
最新情報の社内共有の時間を短縮
最新情報は日々更新されているが、それを調べるのに時間をかけたいものです。
しかし、毎回テキストを作成する事に対して時間をかけてしまうのが多くの企業の課題です。ORANGE POSを導入すれば、簡単に端的に調べた情報をまとめることができ、テンプレートの作成などにも時間がかかりません。
プラットフォームとして選ばれる3つの理由
01
あらゆる入力インターフェースに導入可能
02
オープンソースの柔軟性を活かした様々な環境への対応が可能
設計から導入までサポート
03
1000店舗の大規模同時接続に耐えうる堅牢なシステムで、POSレジや社内ペーパーレスによるコスト削減やデジタル動画などを用いた訴求力のアップなどあらゆる機能を搭載!
業種別活用シーン
業種・職種を超えた様々な活用ができる!
従来型のレガシーシステムで課題だった、コストが高い導入までの時間がかかる導入後も定期的コストがかかる教育時間を多く浪費するといった悩みを解消し、あらゆる業種で活躍します。
- 営業の現場のタブレット活用
- 営業現場での活用
- 販売チャネル向けに配信
- 電子カタログ
- オフィスの情報共有
- ペーパーレス会議
- 社内の情報共有
- 動画での情報共有
- 店舗のタブレット活用
- 本部と店舗の情報共有
- 店舗・スタッフ教育
- インバウンド対応 接客・翻訳
- サイネージ
- 配送管理