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IT企業のチャネルシフト実践例!Amazon GOの購買体験を日本で実現したクラスメソッドのマインドとは
6月12日(水)~14日(金)幕張メッセで開催された「デジタルサイネージJAPAN」は国内最大級のデジタルサイネージ産業イベントで、デジタルサイネージの最新技術とその活用法を出展企業が紹介する展示会です。 本記事では、…詳細を見る -
ショップジャパンが伝える 「マルチチャネルで顧客タッチポイントを増やすコツ」
「ワンダーコア」や「ビリーズ・ブートキャンプ」など、話題性の高いヒット商品を数多く世に送り出してきた「Shop Japan」。 テレビショッピングのイメージが強い同ブランドですが、この4月より、ブランド名を冠したリアル…詳細を見る -
「地球上にほぼ無尽蔵」な資源活用で世界を救う「TBM」〜CEO Japan Summit 2019レポート〜
2019年5月15日・16日にホテル椿山荘東京で開催された「CEO Japan Summit 2019」。このイベントは、各業界で注目される企業の経営者が登壇し、経営課題に対する向き合い方、課題解決の方法など、実体験に基…詳細を見る -
何度も使えるギフトカード「プリペイド式ギフトカード」導入のメリットデメリット
店に何度も足を運んでもらうための方法には、さまざまなものがあります。代表的なもののひとつが、ポイントカードです。たまったポイントを会計に使えたり、商品と交換できたりするポイントカードは、店に通う理由になりえます。 もう…詳細を見る -
アリペイを実店舗で導入することのメリットは?ヨーロッパの大手と提携してさらに拡大するアリペイ(支付宝)とは
中国のアリババが提供する大手決済サービス「アリペイ」。 訪日観光客のインバウンド消費を当て込み、日本の実店舗でも導入する動きがみられます。先日には、ヨーロッパの決済企業大手である「Adyen」、「Klarna」と提携した…詳細を見る