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ダイナミックプライシングとは?企業への導入事例と日本への影響について
マーケティングにおいて非常に重要である値付け。値付け担当者はコストや売り上げ予測の分析など、あらゆる情報を集めて適正価格を算出しています。 最近では、市場の需要によって価格が変動する“ダイナミックプライシング”が注目さ…詳細を見る -
【後編】訪日外国人に日本製品をPRするアプリ「Payke」、実はオムニチャネル戦略に一石を投じるサービスだった
東京オリンピックを2020年に控え、各方面でインバウンド施策が盛況です。それは小売業も例外ではありません。 「Payke」は、日本の小売店を訪れる訪日外国人が商品のバーコードをスキャンすれば、多言語で商品情報を伝えてく…詳細を見る -
【前編】訪日外国人に日本製品をPRするアプリ「Payke」、実はオムニチャネル戦略に一石を投じるサービスだった
東京オリンピックを2020年に控え、各方面でインバウンド施策が盛況です。それは小売業も例外ではありません。 「Payke」は、日本の小売店を訪れる訪日外国人が商品のバーコードをスキャンすれば、多言語で商品情報を伝えてく…詳細を見る -
省人化とは?AI搭載の最新技術や企業の最新事例についてご紹介
業務を効率化する手法の1つとして、省人化があります。主に物流や製造業でよく使われていましたが、AIやロボット技術の向上により今では店舗運営をしている企業にも取り入れられています。 ビジネスにおいて常に意識されるのが業務…詳細を見る -
シャドーITが横行する背景に「ひとり情シス」あり?中堅企業のIT人手不足とシャドーITの関連性をデルが調査
会社に無許可で私物のパソコンやスマートフォンを業務利用する「シャドーIT」は、情報化社会でどのようにIT技術と向き合っていくべきかを考えさせる問題です。 シャドーITこそ世の中のデジタル化を支え、リードしているとする意見…詳細を見る