実店舗とデジタルチャネルのあり方が変わる、アフターコロナの実店舗の形
実店舗がECやその他のチャネルと連動していないことが当たり前であった時代、レジは実店舗での会計業務に徹底的に特化した機能が要求されていました。しかし、クロスチャネルやマルチチャネルによって店舗のあり方は変容し、提供すべきサービスの形も多様化し大きく変化してきた現在、在来型レジに備わっている単純な会計機能や、その機能をアップデートした程度のものでは対応することが難しい時代になってきています。
ここでは、これからのPOSレジシステムのあり方について、時代的背景から将来の展望まで詳しく解説いたします。
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コロナ禍で明確になった顧客の購買行動注目するべき消費者の行動パターン
お客様の行動は大きな変化を遂げました。スマートフォンによって常にネット接続した状態になり、実店舗に訪れるその前に商材の情報を得ている場合が多くなっています。
03
体験型という一つの答え
VRのヘッドマウントディスプレイの解像度がどのように細かくなっても、実物で体験することに勝ることはありません。実店舗はこれから、リアルチャネルならではの魅力がより強調されるようになると考えられます。