店舗やECなど様々な購買チャネルで今までにない体験をお客様へ提供し、高いロイヤリティと満足を得て頂くことも可能に。
Eビジネスを推進するORANGEシリーズ
DX推進支援
DXで
今までにない
店舗体験を提供
店舗やECなど様々な購買チャネルで今までにない体験をお客様へ提供し、高いロイヤリティと満足を得て頂くことも可能に。
DXで
店舗の新しい
働き方を実現
店舗での品出し・検品・棚卸しなどの複雑な業務をできる限りシンプルに効率化し、本来するべき接客に時間の割ける環境へ。
新型コロナウイルスの影響により、緩やかに変化すると考えられていた消費者行動は急激に変化しています。そして企業は、過去から続く消費者習慣や、自社の販売モデルを基にした店舗設計を見直さなければならない状況に直面しています。急速に訪れたOMO時代の波に乗るには、消費者心理を読み取り素早く時代に適した準備を行う必要があります。
購買情報の他チャンネルでの参照だけではなく、お問い合わせ履歴やサイトの訪問履歴、SNSでの反応履歴など、店舗やコールセンターで知ることのできなかった様々な情報を活用可能にします。
例えば、コンタクトセンターとの会話の中で購買を検討したけれども購入に至らなかった商品を店舗で実物を店ながらおすすめしたり、店頭で検討をしていても購入に至らなかった商品のアップセルトークをコールセンターから実施するなど、チャネルをまたいだ情報活用を可能としていきます。
ORANGE POSのオプション利用で、お客様に他の選択肢をご用意することが可能です。カウンターではなく椅子でタブレットからゆっくりと設定をしていただく、またはご自宅に戻ってからオンライン上で設定をしていただくなど、その方に合った方法を選んでいただくことで、一つの場所に人が集中してしまう事態を避けることができます。また、ギフトカウンターの人材コストを下げられる可能性もあります。
他店在庫を簡単に検索。もちろんロット毎の確認や参照が可能です。参照するだけではなく、タブレットから在庫ロットを指定して取り寄せを行うことも可能。これらの在庫の参照先や依頼先、依頼時の承認などは、システムでの自動設定の他個別店舗を自由に選択できるなど、運用上生じがちな多くの課題に対応しています。
在庫の状況確認のために販売可能在庫毎のロット、賞味期間を管理することが可能です。賞味期間などのロット情報は、在庫管理だけではなく入出荷などにも対応しているため、一環した現品・ロット管理が可能です。
直近の入荷予定情報等が表示されます。入荷予定情報からは入荷予定詳細を確認することができ、何が、いつ、何個届く予定なのかを確認できます。
出荷指示された内容が表示されます。一覧から詳細を確認することができ、出荷指示商品のピッキングリストなどを出力することができます。
検品をしたい入荷伝票のバーコードを読み取るか、一覧画面から対象の入荷伝票を読み込み、入荷検品を開始します。ボックス検品や単品検品、検品時の商品不足に対する再送リクエストにも対応しているため、効率的な運用が可能です。
デジタル化の名の下に統合されていないシステム導入が進められ、多くの課題が生じている場合が多くあります。今後更にスピードが求められる中、このような状態は致命的にもなると私たちは考えます。
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